【浜寺公園プール】混雑具合が(黄色印)比較的多めの日に午後から行ってきた感想【2022】

おでかけ

久しぶりに浜寺公園プールに行ってきました!今年からホームページに混雑具合が掲載されるようになりました。

https://hamadera.osaka-park.or.jp/

今回は比較的多めの黄色の日に午後から浜寺公園プールに行ってきた様子をお伝えします。

スポンサーリンク

正午過ぎの浜寺公園プールの様子

私達が到着したのが12時30分くらい。

既にテントがいっぱいで、設置する場所を探すのに少し苦労しました。

入り口に近い手前の方から直ぐに埋まっていく印象です。

奥の幼児プールの方はまだ比較的空いている

結局幼児プールの目の前、トイレの横にテントを設置する事が出来ました。

流れるプールや売店から少し遠い場所になるので、やはり若干不便です。

この後左側にも1組の家族がいらっしゃいました。

お昼からはずっと日陰になるので、結果オーライという感じです。

スポンサーリンク

奥にもまだ少し余裕がある感じです。

流れるプールは芋洗い状態

夏休み中ですが、一応平日なのでそこまで混雑していないだろうと思っていましたが甘かった…。

人でいっぱいで、浮き輪や、足やら、手やら色んな物にぶつかります。

水流か強い所で流されるので余計に。

これが赤色の混雑しているだと、どれだけ混むのか恐ろしくなりました。

それでも開放感のある屋外で、久しぶりに流れるプールが楽しめるのは良かったです。

水温について

あと、水はめっちゃぬるいです…!!

冷たくて気持ちいいというより、あったか…!という感じ。

いくらプールの中とはいえ、頭には直射日光が当たるので、油断していたら熱中症になってしまいます。

必ず休憩して水分を取るようにして下さい。

この日の最高気温34度なので水温は仕方ないですね。



アイスの自販機がずっと準備中

あちこちに自販機があるのは大変助かるのですが、お釣り不足なのか欠品なのか、準備中の自販機も多いです。

これは今年だけではないので、ある意味浜寺プール名物。

持って行って良かった便利グッズ

置引きが多発しているので、貴重品は必ずロッカーに入れておくようにとアナウンスがありました。

しかし売店や自販機を利用する度、その都度取りに行っていては手間がかかります。

スポンサーリンク

ダイソーで購入したこのコインケース、裏にバンドがついてるので、小銭を常に持ち運べます。

子どものジュース飲みたいにもテントに戻らずすぐに対応出来たので、とっても便利でした。

さいごに

数年ぶりのプールの復活はとっても嬉しいのですが、これから行かれる方は午前中に到着する事を強くオススメします。

朝方の方がまだ人が少ないのでゆっくり遊べます。

あと大きめのアリがめっちゃテントに入ってきますので、場所によっては注意して下さい。

テントの中で食べこぼしてしまうと、戻ってくるとえらい事になっています。

私達が利用した場所はアリだらけだったので、そういう意味でも場所取りは、出来るだけロッカーに近い方をオススメします。

あとスタッフさんはきちんとしている方が多い印象で、笑顔も多くとても好感が持てました。

暑い中本当にお疲れ様です。

スポンサーリンク

前日までの混雑具合はこちらの公式ページで確認出来ます。↓

タイトルとURLをコピーしました