神戸アンパンマンミュージアム【バイキンマン秘密基地編】

おでかけ

2018年3月16日に神戸にアンパンマンの秘密基地がオープンしました。

早速行ってきたのでレポしたいと思います。

 

 

左に見えているのがバイキンマンの秘密基地です。

 

オープンしてすぐの平日、あいにくのお天気でしたが

ギリギリ雨は降らずに到着する事が出来ました。

 

到着したのは9時40分頃

先にチケットを買いに並びます。

 

 

アンパンマン達が朝のお出迎えのご挨拶をしてくれました(^^♪

 

チケットが値上げ

入場料金はミュージアム込みで1800円。

バイキンマン効果か300円値上げされていました(汗)

 

チケットを購入し、早速バイキンマンの秘密基地へ向かいます。

 

 

だだんだんのプレイマット

 

 

どーーーん

まずはだだんだんがお出迎えしてくれます。

 

 

 

少しかがんでお口の中へ入ります。

 

 

中はこんな感じになっています♪

ハイハイして進む感じですね。

 

ドキンちゃんUFO

 

 

とっても可愛いドキンちゃんのUFO

早速中へ入りパシャリ。

 

バイキンマンUFO

 

 

バイキンマン大好きな息子がとっても喜んでいました。

 

 

大人は余裕ですが子どもは顔がギリギリ出るぐらいです。

まわりには大きなマジックハンドもありました。

 

 

バイキンマンのコントロールパネル

 

 

これは大人でも楽しかったです。

 

バイキンマンの仲間達に変身出来ます☆

バイキチ君になったり…

 

 

ドキこちゃんになったり…

 

 

7種類のバイキンマンの仲間に変身出来るようです。

 

 

大きなコントロールボタンもあります。



スポンサーリンク

 

ドキンちゃんのお部屋

 

 

ここは靴を脱いで中へ入ります。

 

小さい子がハイハイできるスペースですね。

少しですがおもちゃも置いてありました。

 

 

すぐ横にはお湯とお水もあり、ミルクが必要な時も安心です。

 

 

ドキンちゃんとコキンちゃんのソファー

 

 

かわいい♪

これは写真を撮らずにはいられません。

 



スポンサーリンク

 

バイキンわんぱくスペース

 

 

ネットを登ったり坂道を滑り台のようにして遊んだり、

とても楽しそうに遊んでいました。

 

 

壁にはスイッチもあります。

 

 

ぽちっと

 

ドキンちゃんとバイキンマンの声が出る仕掛けがありました。

 

 

こちらの歯車は磁石になっているので自分で好きに組み替える事が出来ます。

息子はこれが気に入ったようでわんぱくスペースでずっと遊んでいました。

 

さいごに

思っていたよりスペースは小さかったです。

対象年齢も2歳の息子にちょうど良い感じだったので

4、5歳の子だと少し物足りないかもしれません。

 

しかしバイキンUFOやドキンちゃんUFOなどフォトスポットも多く、

写真がたくさん撮れるので親の満足度は高いです。

バイキンマン好きな子だときっと喜んでくれると思います。

 

バイキンマンの秘密基地をメインで考えるのは少し厳しいかもしれません。

それほど混雑していない平日でしたが、40分程で息子も満足していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました