神戸アンパンマンミュージアム【2階ミュージアム編】

おでかけ

息子2歳の誕生日記念に神戸にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

 

 

記念品のおもちゃと誕生日メダルをゲットです。

 

 

先にバイキンマンの秘密基地を探検してからこちら

ミュージアムへ向かいました。

 

 

入ってすぐみんながお出迎えしてくれました。

これだけでテンション上がります。

 

まずはアイスクリーム屋さん

 

 

中から見た感じ。

 

 

ガラガラー

ふすまを開けて楽しんでいました。

 

天丼マン達のお店

 

 

ずっとして欲しかった丼の仲間入りもしてきました(^^♪

 

 

 

店内のかまどの火がとってもリアルです♪

 

こちらの滑り台は3歳から。

 

やなせたかし劇場が目の前にあるので、

ショーが終わった後は大混雑していました。

 

 

こちらは鏡の前に立つと…

 

 

キャラクターが出てきます♪

 

 

大好きなSLマンに大喜びです☆

 

 

 

ボールゾーン

 

ヨガボールみたいに少し固めかと思っていましたが、

ポヨポヨしていて気持ち良い触りごごちです♪



スポンサーリンク

 

 

じーーー…。

 

 

こんな所にもアンパンマンが。

 

 

ちょうど誕生日のフォトスポットがあったので

写真撮影してきました。

 

わたしが一番気に入ったのがジオラマゾーン。

本当に良く出来ておりアンマンマンの世界が良く再現されていました。

 

 

SLマン達がクルクル動いています。

息子も釘付けになっていました♪

 

 

浴衣姿のメロンパンナちゃんが可愛い♪

 

 

さいごに

息子が喜んでいたのは当然ですが、大人も十分楽しめました。

 

先に行った人たちからあまり広く無いからすぐ見終わるよー。

と聞いていたのですが、むしろちょうど良かったです。

子どもは次から次へと気移りするので、あまり広すぎると追いかけるのが大変なので(0(汗)

 

春休みとかぶり気味の平日でしたがそれほど混雑もしていなく、

ゆっくり見れたのも良かったです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました