【おかあさんといっしょ】前日にチケットが無い事に気付く…!でも神対応で無事入れた話。

おでかけ

おかあさんといっしょのスペシャルステージに行ける事を、子ども達より私の方がワクワク楽しみにしていましたが…。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょのチケットを無くしてしまいました。

タイトルにもあるように前日の夜にチケットが無くなっているのに気づきます。

発券したのは1ヶ月以上も前。

子ども達の手の届かない所に置いたはずがそこに無い…!間違って捨ててしまったのか…。

焦って心当たりを探しても見つからず、子ども達にも申し訳無いし、かなり凹みました。

ネットで似たような事例を検索

4枚購入で結構な額になってますし、簡単に諦めきれないので、どうにか再発券出来ないか調べまくりました。

発見証明書があれば入れてもらえるらしいという情報は手に入りましたが、とにかく明日なので時間が無い。

自分達では分からないので、電話で問い合わせることに。

朝イチで公演事務局に電話

10時に電話してみると直ぐに繋がり対応して頂けました。

電話で聞かれたのは以下5つ

①発券者の名前

②電話番号

③どこのチケットで発券したか(ローチケやイープラスなど)

④座席はどこか

⑤何枚購入したか

座席については発券した時に1度確認しただけだったので、かなり曖昧でしたが大丈夫でした。

以上を伝えると公演事務局の方からローソンチケットに確認してくれると言って頂けました。

もし何か問題があれば折り返しお電話しますが、そのままこちらに来て頂いて大丈夫ですと言って頂けて一安心。

スポンサーリンク

会場に着いて総合案内所へ

公演事務局にチケット紛失の件で連絡したた○○です。と伝えると○○様ですね?お話は伺っています。と直ぐに対応して頂けました。

ちゃんと話が伝わっていて本当に有難かったです。

既に座席番号が手書きされた、新しいチケットも用意されていましたが、入場出来るのは10分前。

本当に空いているか確認してからです。

10分前に無事に入場

そしてチケットと、グッズ付きだったのでスカーフもその場で受け取り、無事開演前に着席出来ました。

かなり丁寧な応対で、お手間を取らせて申し訳ないとかなり恐縮しました…。

さいごに

今回初めてのおかあさんといっしょのコンサートでかなり楽しみにしていたので本当に良かったです。

チケットを忘れたご家族も何組かいらっしゃって同じ対応で無事に入れていました。

有名アーティストだとなかなかここまで柔軟な対応は難しいかも知れませんが、子ども達メインのコンサートだからでしょうか?

今回は本当に助かりました。
キョードー大阪さん本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました