【スパワールド】手ぶらじゃダメ、スパプーに持って行った方が良いもの5選!&週末の混雑具合は!?【2022】

おでかけ
スパワールドエントランス画像

私はスパワールドか大好きで、学生時代から良く通っていました。

今回数ヶ月ぶりに家族で行ったので、夏本番を前にした混雑の様子や、スパプーに持って行った方が良い物などをリピーターの私がお伝えしていきます。

16時からだと大人1500円子ども1000円でお得です。

去年もそうでしたが、7月になると料金が上がり、大人2500円子ども1500円になります。

8月22日からは通常料金に戻るみたいです。

スポンサーリンク

チケットは事前に購入するべきか?

アソビュー画像

今回私はアソビューを使って事前にチケットと購入していました。

スパワールド館内画像

奥に映っている受付から入館するのですが、ウェブチケットの場合総合カウンターでチケットを引き換えてからの入場で、結局二度手間に感じました。

QRコード読み取りとかでは無かったです。

受付で検温して入館

スパワールド館内画像
スパワールド館内画像

靴を脱いでまずはプールに向かいます。



スパプーのキッズエリア

スパワールド館内画像

キッズエリアのプールには小学生以下の子どもと保護者しか入れません。

保護者は目印のピンクのリストバンドを初回入場時に付けてもらいます。

この取り組みは安心が増すので良いですね。

スパプーキッズエリア
スパプーキッズエリア

スパプーの混雑具合はどうか

結構な混み具合でした。

お正月にも行きましたがそれ以上。

キッズエリアは多少余裕があったものの、小さい子だと親がちゃんと付きっきりで見ておかないとかなり危ないと思います。

まだ滑り終わってないのに平気で上から来ます。14時前後が混雑のピークに感じました。

メインの流れるプールは芋洗い状態(汗)

浮き輪がガンガン当たってきますし、混んでるのお構い無しに、平気でバタ足で泳ぐ小学生も…。

子ども達は気にせず楽しそうでした。

スパプーに持っていった方が良いもの

基本手ぶらでOKなのですが、あると便利な物もあります。

①場所取りのレジャーシート(子ども用の小さいもので充分)

レジャーシートはタオルや浮き輪、ジュースなどの持ち物を置く為。プールサイドの陣地取りに必須です。

持ち込みはダメですが、自動販売機がプールエリアやロビーなどいろんな場所にあります。
ジュースも160円程でUSJなどより安いのも嬉しいです。

②ウエットティッシュ

子どもが小さい人は特に必要です。毎回セブンティーンアイスを食べますが、室温が高いのですぐに溶けて、手も口まわりもベトベトになります。ゴミを一時的に捨てるビニール袋も。

③ビーチサンダル

プールエリアはサンダルOKです。

プールサイドを素足で移動したくない方や、トイレのスリッパが共通なので抵抗がある方は持っていった方が良いです。

④浮き輪やビーチボール

流れるプールに入る時あった方が断然楽しいです。
レンタルもありますが買った方が安いかな。

電動の空気入れもビーチサイドにあります。

⑤館内のフェイスタオル

これは持ち物というより館内で用意されているものなのですが、プールエリアにはタオルが設置されておりません。

脱衣所からプールに向かうエスカレーターの前にフェイスタオルが置かれているので、そこで忘れず持って行って下さい。何かと便利です。



お風呂の混雑具合はどうか

日曜日の16時前後の情報になりますが、プールと比べるとそれほど混んでなくて快適でした。

混雑時だと洗い場も順番待ちになってしまいますが、適度に空きがありました。

ヨーロッパの露天風呂の滝も復活

前に行った時、露天風呂の滝が止まっていてめっちゃショックだったんですけど、今回は無事流れていました。

露天風呂良さが格段にアップします。

お風呂の温度が分かりやすくデジタル表記になっていたので、熱めが苦手な息子と入る時重宝しました。37度や39度のお風呂もあるので赤ちゃんでも安心です。

さいごに

やっぱりお風呂はサイコーに気持ち良いし、多少の混雑はありましたが、屋内プールで日焼けを気にせ遊べるのは嬉しいです。

これからプールは混雑が続くと思いますが、去年の夏休みはリアルタイムで混雑具合を動画配信してくれていました。こういうサービスを上手く活用すれば少し空いているタイミングを見つける事が出来るかもしれません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました