大阪城にある大型滑り台で遊んできました。

おでかけ

そろそろ桜も咲き始めていたので、お花見もかねて大阪城にある子ども天守閣に行ってきました。

 

 

森ノ宮駅を出てすぐの桜です。

6~7分咲きといった所でしょうか。

 

この日は植木市をしていました。

 

 

 

春という事もあり色とりどりのお花がたくさん売っていました♪

 

駅から徒歩数分、滑り台がある公園が見えてきました。

 

 

お花見シーズンの日曜日という事もあり、ある程度覚悟はしていましたがやはり激混みです。

 

 

みんな上手にトンネルの中を進んでいます。

これは大人は無理だーー(汗)

 

 

 

とりあえず比較的空いていた幼児向けの滑り台で遊びます。

 

 

息子「…………」

ちょっとこわい…。

 

という事でパパ参戦です。

 

 

この後慣れてきたのか数回一人で滑っていましたが

意外とスピードが出ます。

 

着地に失敗して盛大に尻もちをついていたので小さい子は保護者の方がキャッチして下さい。

 

 

続いて少し長めの滑り台。

こちらも上手に滑れました(^^♪

 

そしていよいよ大型滑り台へ向かいます。

 

 



スポンサーリンク

めっちゃ並んでいます(汗)

ローラーの滑り台ですがリニューアルされ回転が制限されて安全性が増したそうです。

 

 

10分程待ってようやく順番がまわってきました。

下でスタンバイしている私も暑いです(汗)

 

パパと一緒にヒューーーン。

旦那の横幅のおかげでめっちゃ安全な速度になっていました(笑)

 

それでも息子はニッコリ大満足!

 

1時間程遊んで公園を後にしました。

今度はもう少し空いている時にまた来たいと思います。

 

 

続いてお堀沿いの桜並木へ向かいました。

桜は5分咲きといったところです。

 

今週末がキレイだろうなぁ。

 

 

ここはバーベキュOKゾーンですが、今年から有料になりテントが整備されていました。

 

去年まで無料で使えましたが、どうしてもごちゃごちゃいている印象が…。

今年は統一感がありスッキリしていました。

 

 

簡易トイレも用意されており、利便性が増していました。

 

 

 

そのまま大阪城を出て、アイエムピーホールのマクドナルドで休憩♪

帰りはビジネスパーク駅から帰宅しました。

 

混雑はしていましたが久しぶりの大阪城に大満足。

とっても気持ち良いお散歩になりました♪

 

タイトルとURLをコピーしました