イトマンに入会して半年が経ちました

イトマンスイミング

特別泳げるようになった訳でもなく、相変わらずお風呂のシャンプーも嫌がる息子ですが、プール自体は楽しいみたいです。

ヘルパーを付けて泳ぐのが上手になりました。

イトマンは妊婦だと一緒にプールに入れないので、今は土曜日にパパと一緒に入っています。

8回まで通えるクラスですが、土曜日のみなので4回に(´・ω・`)

私もプールを楽しんでいたので見学のみになったのが少し残念です。

問題は3歳からも続けるのかどうか…。

2歳半から保護者分離でも入れますが、3歳からは完全に先生に預ける形になります。

うちの息子大丈夫かーー。

一応先生の進級テストもあるみたいです。

引っ込み思案な慎重派ボーイなので少し心配です。

それと月謝がほぼ今の倍に…。

幼稚園費用もかかるし、下の子も生まれている時期。

家計のやりくりに頭を抱えます。

出来るだけ続けさせてあげたいのですが…。

春までの様子を見て決めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました