【アルミバルーン】すぐ萎む?アンパンマンミュージアムの風船が何日もつのか検証してみました。

おでかけ

先日神戸アンパマンミュージアムに遊びに行ってきました。

今回は2回目という事もあり、ミュージアムには入らずショップとショーがメインです。

ミュージアムに入らない代わりに前回欲しがっていた風船を無事買ってもらえた息子。

バイキンマン1300円なり。

海を眺めたり、ハーバーランドの方へ行ったりなかなか充実した時間を過ごせました。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムの風船は何日もつか検証します。

とっても可愛いですし、出来れば長持ちして欲しい所です。

次の日の様子

まだまだ元気です。

弟くんがゆらゆら揺れる風船をずっと見ていました。

自分でヒモを引っ張って動かしてみたり、赤ちゃんのおもちゃとしても優秀です。

バイキンマンなかなかの子守りスキル。

3日目の様子

早くも紐の張りが少し無くなっていました。

お兄ちゃんからパンチなどされて、フルボッコ状態のバイキンマンでしたが、一応まだ元気です。

がんばれバイキンマン

スポンサーリンク

5日目の様子

自立はしますが、浮遊しなくなりました。

この頃になると、お兄ちゃんもだんだん風船で遊ばなくなりました。

結果発表

パンチなど手荒にされていた事を考慮しても1週間は持ちません!

親としてはもう少し頑張って欲しい所ですが、今回ある事に気付きました。

風船の寿命=子どもが風船に興味がある日数だと。

ただ浮かなくなっても穴が空いてしまった訳ではないので、上手に空気を入れてあげれば飾っておく分には問題ないかも知れません。

さいごに

もしまた風船欲しいと言われても、もう買わないかな…。

処分する時何だか悲しい気持ちになります。

何か形で残るグッズにします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました