【レゴランドディスカバリー大阪】キングダムクエスト休止中の夏休みの混み具合&感想【夏祭り開催中】

おでかけ

以前からレゴランドディスカバリーセンター気になっていたのですが、最近弟くんもレゴでよく遊ぶようになってきたので、今回夏休みの平日に行ってきました。

今回はコロナ禍での対応の様子や、目玉のキングダムクエストが休止中のレゴランドディスカバリーセンターの満足度をお伝えしていきます。

チケット代は家族4人で1万円です。果たして満足度はいかほど。

スポンサーリンク

レゴランドディスカバリーセンター大阪とは

海遊館の横にある天保山マーケットプレースの3階にある室内施設です。

レゴブロックの楽しさを、知る、見る、感じるをコンセプトに、全身でレゴの世界にどっぷり浸れます。

チケットは時間指定、事前に購入した方が良い。

入場制限がされているので、確実に入りたい場合はチケットは事前に購入しておく方が無難です。

アソビューからでも購入出来ます↓



その場合は公式ページで入場時間を登録しておくと混雑時でも優先で入場出来ますよ。

今回少し悩んだのがアクティビティパックを購入するかどうか…。

買ってみてどうだったかはこちらの記事にまとめてあります。↓

【もったいない?】レゴランドのアクティビティパックは買うべきか。今貰える景品はこれでした!【2022】
先日初めてレゴランドディスカバリーセンター大阪へ行ってきました。その時の感想はこちら↓ネットで先にチケットを購入したのですが、そこで結構悩んだのがアクティビティパックを買うかどうか…。今回はアクティビティパ...

受付&入館の様子

13時からの入館にしましたが、待ち列も無くスムーズでした。

再入場出来ない事や館内での食べ物の持ち込みはダメと説明がありました。

スポンサーリンク

サメのミニフィグを貰えました

現在キングダムクエストが運休中という説明があり、その代わりにこちらのサメを頂けるようです。

目がレゴのデザインでかわいいです。

運休は残念ですが、子ども達も喜んでいたので良かった。

検温とアルコール消毒をして、中に入ります。

デジタルフォトの撮影

受付で頂いたこちらのカードをスキャンして、プリクラの感覚で写真が撮れます。



後でQRコードにアクセスすると、写真をダウンロード出来ます。

こんな感じで家族全員の写真を残せるのはありがたいです!

USJなどだと別料金ですが、無料なのは嬉しいですね。

レゴファクトリー

入ってすぐの所にレゴファクトリーがありました。

ここでしか感じられないスペシャルな体験がいっぱいとありましたが…。

途中からだったのもあり、何だかよく分からないうちに終了。子ども達に急かされて次に進みました。

スポンサーリンク

マーリンアプレンティス

フライングスヌーピーのごとく、くるくる周りながら上下に動くアトラクションです。

私はこれが1番楽しかった。

ペダルを漕ぐと上に上がります。小さい子にも丁度良いスリリング感でした。

この日は夏休みでしたが平日という事もあり、待ち列も始終短く次の回で乗れる程。長くても10分も待ちませんでした。

レゴシティプレイゾーン

靴を脱いで入場します。大人は入れないので周りで待機します。

スタッフさんが1人居てくれて、走ってる子にはゆっくり遊ぼうねぇとか、ずっと遊んでいる子にはお茶飲まなくて良い?など声掛けしてくれていて好感を持ちました。

いくら近くに親が居るとはいえ、見ていない人が多いので、危ない事をしている子に、スタッフの方が声掛けしてくれるのは本当に助かります。

スポンサーリンク

デュプロファーム

デュプロは持っていないので、レゴよりこちらでよく遊んでいました。

アイスクリームのパーツがいっぱいあって喜んでいました。

レゴレーサー ビルド&テストゾーン

自分で自由に車を使って走らせる事が出来ます。

タイヤもこんなにたくさん!

お兄ちゃんとパパは夢中で作っていました。

レース形式で走らす事が出来ますが、何度も何度も走って戻ってきては、繰り返し遊ぶ子どものグループがいて、(親は放ったらかしのパターン)なかなか走らすことが出来ず苦慮しました。

弟くんはこっちの滑り台形式がお気に入りでした。

スポンサーリンク

ミニランド

こちらの展示本当によく出来ており見応えがありました。

ボタンを押すとレゴが動いたりする仕掛けもあり、楽しかったです。

レゴスタジオ4Dシネマ

子ども達、初めての4D体験でしたが、とても楽しんでいました。

炎や風、水攻撃など忍者の域を超えてもはや魔法使いです。

迫力満点でした。

レゴニンジャゴーのアクションが素晴らしくて、デザインはミニフィグなのにこんなにカッコ良く動けるのかと、驚きました。

館内のフードコート

この日は程よく席も空いていました。

ポテトやパンの形がめちゃくちゃ可愛い。

お値段もテーマパークと比べたらそこまで高くない印象です。

みんな大好きセブンティーンアイスもありました。



レゴニンジャゴー夏祭り

恐らくこちらの事だと思うのですが、スタッフさんがやってみますか?と声をかけてくれて参加してきました。

レゴの金魚釣り

景品で頂いたのがこちら

何やらずっしり重いです。

なんとピカピカのメダルでした。作りがとてもしっかりしていて、お宝ゲット!と喜んでいました。

輪投げ

続いては輪投げに挑戦です。

この前のお祭りで、輪投げ2人で800円使ったことを思えば、無料なのは本当に有難いです。

今回も景品を頂きました。

服に挟んで付けられるバッジです!

早速2人とも付けてご満悦。とっても嬉しかったです。

帰る時にも出口でバッジを貰えて2つになりました。

スポンサーリンク

少し気になった事、ゲストが居るのに片付け作業開始

この日は4時で閉店という事でしたが、3時30分くらいからレゴブロックの片付けがはじまりました。

子ども達がスムーズに帰るモードになる為の雰囲気作りかもしれませんが、正直終わってからしたら良いのに…と感じました。

PA時間削減でしょうか…?

忙しなく思いますし、何だか焦ります。

感じの良いスタッフさんか多いのに、この流れは残念でした。

さいごに

色々書きましたが、レゴが好きな子ども達には楽園のような場所です。

コロナ禍で入場制限を実施しながらの営業で、限られた範囲でお客さんに楽しんで貰おうという気持ちが伝わってきました。

正直チケット代少し高いよなぁと思っていましたが、レゴ好きの子にはそれ以上に価値がある場所だと子ども達の笑顔を見て思いました。

タイトルとURLをコピーしました