【2022】3歳児と平日のユニバに行った結果…月曜日は注意!?【USJ】

おでかけ

コロナも少し落ち着いてきて、屋外で十分な距離があればマスク無しでもOKという話も出てきました。

日曜日に幼稚園の行事があったので、月曜日はお休み。

USJの年パスも期限切れ間近なので、息子と一緒に行ってきました。

2022年ゴールデンウィークが終わったパークの様子は?

ゴールデンウィークも終わったし、平日に行けば余裕だろうと思っていましたが…。

想像を超える混雑具合

シティーウォークの時点で既に人の流れが凄いです。

朝ご飯あまり食べてくれなかったので、パークに入る前にカスタードケーキを食べさせました。

食べ物の持ち込みは出来ませんが、パークの外なら堂々と飲食大丈夫です。

チケットを持っていてもパークに入るまでにまず行列

チケットブースの外にまで手荷物チェックとチケット確認の列が並んでいます。

パーク入るだけで20分近く並びました。

今まで何度か週末にも来た事がありますがここまで並んだのは初めてです。

スポンサーリンク

マリオエリアの入場券をとる

この日は公式では10時オープンですが、9時頃にはパークに入れたみたいです。

だいたい公式の30分から1時間前にオープンする事が多いです。

マリオ狙いの人はまずアプリで入場予約券を手に入れて下さい。

ワンダーランドの様子は

こちらも予想通りかなりの混雑です。とりあえずフライングスヌーピーの予約のりチケットを取りました。

10時30頃で11時15分からでした。

少し時間が空いたので、エルモの室内エリアへ

エルモのバブルバブルにも乗りたかったのてすが、40分待ちだったので断念しました。

このアトラクションは物凄く回転率が悪いです。それに満足度を考えると、3歳児でも30分が限界だと思います。(あくまで我が家の場合)

モッピーのバルーントリップへ

20分待ちだったので、乗ってみることにしました。

外からは見えない所に結構な列が…。

後半予約のり列が結構伸びたので、結局30分くらいかかりました。

回転に弱いのでターンテーブルは一切回しませんでした(笑)

フライングスヌーピーへ

こちらは予約のりを利用したので10分程で乗ることが出来ました。

回転とジェットコースターが大の苦手な私ですが、これは本当に楽しい。子ども達も1番大好きな乗り物です。

大好きなスヌーピーエリアへ

大人からしたらなんて事無いのですが、毎回1番はしゃいでいるエリアです。

フローズンパインを食べて休憩

ワンダーランドを後にしてマリオの時間まで少しだったので、軽く軽食を食べる事にしました。しかしどのカートもかなりの行列です。

とにかくこの日は5月にしては暑かったので、比較的空いていたフローズンデザートのカートにしました。

フローズンパイン600円の味は!?

ごめんなさい次は絶対買わないです。

パイナップルの個体差はあるとは思いますし、あくまでも個人の感想ですが…。

冷凍果物のマイナスな部分が全面に出ている味です。棒状に切っているので真に近いところは全く甘くない…!外側は少しマシでした。

甘くないからダメいう訳ではなく、本当に凍っているだけで、味もあんまりしない甘くもないパイナップルです。

勿体ないから食べましたけど本当に美味しくなかったです。屋台の冷やしパインの方が10倍美味しい。

フローズンマンゴーもあったので、そちらは美味しい事を願います。

スポンサーリンク

スーパーニンテンドーワールドへ

入場予約券の確認だけで15分並ぶ

エリアに入る前のQRコードの確認にまた並ばされました。こんな事初めてで、これはもう平日の混み具合ではありません。

ピノキオとツーショットを撮れたのは嬉しかったです。

この日はあまりの混雑で早めに出る事にしました。

お土産にボムヘイを購入。

レジのキャストさんが、「爆発するかもしれないからそーっと持って帰って下さいね」とメッセージをくれたのが、パークならではだなぁと嬉しかったです。

それまで喜んでキーホルダーを持っていた息子の顔が強ばったのも面白かったです(笑)

ネジを回すとテクテク歩いて本当に可愛いけど1つ1500円…値段は可愛くないな。

さいごに

いくら平日とはいえ、月曜日は特に注意が必要かもしれません。

今回の私たちのように、行事の振替の人や土日を利用して、そのままもう一日お休み取る方、特に多く感じたのは大学生ぐらいのグループでした。

2022年はここのま混雑が続くと思いますので、行かれる方はじっくり作戦を練る事をおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました