(2歳2ヶ月)和歌山マリーナシティへ(移動編)

おでかけ

先日マリーナシティへ遊びに行ってきました。

 

ポルトヨーロッパのフリーパスチケットが大人1500円(通常3500円)で買えるけど申し込む?

と有り難いお誘いがあったのです。

 

2人目出産を前に6月中にどこかに行けたらなぁと考えていたので、めっちゃ良いタイミング❗

 

 

 

我が家は車が無いので電車とバス移動です。

 

この時妊娠33週( ̄▽ ̄;)

 

一応前日の検診で子宮頚管も全く問題無いし、無理しない様に気をつければ大丈夫と先生からお墨付きをもらいました。

 

私の体力温存の為にも少しお金はかかりますが、天王寺からくろしおに乗って海南駅まで向かう事に。

(確実に座りたかったのと、移動時間も30分程短縮出来ます)

 

 

お天気が微妙だったのでギリギリまで日にちを思案していると、くろしおトクトク切符は完売していました。

 

トクトク切符は指定席でも自由席より安くチケットが買えるので、かなりお得な切符です。

ギリギリでも大丈夫だと少し甘く考えすぎていました。

 

 

いざ乗車。

ベビーカーも畳めば問題なく座席の前に置けました。

 

 

 

車掌さんの切符チェック。

息子も切符を上手に渡せてご満悦です。

 

 

キレイな景色を堪能しているうちに、あっという間に海南駅に到着しました。

 

 

 

駅を出て今度はバス移動です。

2番乗り場へ向かいます。

 

 

くろしおの到着からバスの出発まで10分しかなく、少し時間厳しいかなぁと思っていましたが、以外と余裕で乗車出来ました。

 

 

土曜日でしたが、バスは空いていました。

和歌山駅からの方がやはり混雑しているのかな?

何にせよ有難かったです。

 

 

いよいよ到着。

この頃から息子はウトウトし始めました。

 

 

無事に着いたー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

息子が爆睡中なのでとりあえず黒潮市場へ向かいます。

 

タイトルとURLをコピーしました