33w妊婦検診

2人目妊娠中

今の産院では33周から毎回NSTをするそうです。

長男の時の病院では一度きりだったので少しビックリしました。

 

いつもチケットを使える訳でもないし、健診代がまたかかるな…(;’∀’)

 

さっそく呼ばれてベルトを装着。

マッサージチェアに座りフットマッサージをしながら計測します。

 

何これ!快適すぎる…!!

足のマッサージが気持ち良い。

 

途中寝てる赤ちゃんを振動で起こす時は、毎回少し笑ってしまいます。

それでもお腹の子は爆睡(笑)

しばらくして自力で覚醒していました。

 

スマホも持参した本も少し離れたカバンの中に入ったままだったので

待ち時間が苦痛かと思いましたが、快適すぎてあっという間に終了。

 

 

続いてエコーです。

2000g程で週数のど真ん中。

二週間前より500g程大きくなっていました。

 

顔を手で隠して寝ていたので、男の子のシンボル写真を先生がくれました(笑)

特に問題もなくまた2週間後に予約をいれて終了です。

 

 

今回なんと産院からのプレゼントを頂けました。

 

オムツ&サンプルいっぱい。

 

 

こんな感じのプレゼントは以前の病院でも頂いた事はありますが、

 

今回私がびっくりしたのがこちら…。

 

 

 

なんとおむつポットをカートリッジ付きでくれました。

 

34週ごろの妊婦さんに渡しているみたいです。

 

持って帰るのが少し大変でしたが

これはありがたい…!!

 

寝室のオムツのゴミ箱が無かったので活用しようと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました