【コロナ対策済み】ひらパーへ行ってきました【混雑注意】

おでかけ

先日連休に、ひらパーへ行ってきたのでコロナ対策を含めお伝えしていきます。

この日は連休の中日、多少は混雑しているだろうなぁと思っていましたがそれでも考えが甘かったです。

オープンして間もなくホームページでは…

既に大変混雑の文字が…!!

先に結論を書きますが、ホームページでこの表記がある時は

行かないほうが良いです。

ウェブでチケットを事前に購入していたので、検温、消毒、入園まではわりとスムーズでした。

しかし…。

フリーパスの引換に20分並ぶ

ひらパーもここまでの混雑は予想していなかったのか、途中から人数を増やしインフォメーションの外でも対応していました。

トミカ博やハンターハンターのイベントも開催されていたので特に混雑していました。

スポンサーリンク

2歳を過ぎて少し乗れるアトラクションも増えたので今回は張り切ってフリーパスを購入しましたが…。

とにかく並ぶ!想定以上の長い列になっており、結果かなりの密(そうしないと通行人が通れない)スタッフさんも少ないので列がさばけていない、

小さな子どもが乗るようなアトラクションも30分待ち当たり前でした。

お化け屋敷は途中から並ぶのも中止するほどの列が…。何より

実際並ばないと何時間待ちか分からない!!

最後尾にスタッフさんも居ないから聞くことも出来ない!案内もなし。

正直ひらパー側もここまでの混雑は想定していないと思いました。

スポンサーリンク

アトラクション利用時マスクは絶対

これは感染対策としては良いことです。

ひらパーさんも頑張っています!!

しかし2歳からマスク必須。

少しでもずれていると指摘されます。

きちんと鼻まで上げないと順番が来ても乗れません。

本人の問題ですがこれは2歳2ヵ月の次男には難しかった。マスクにまだ慣れていなくて嫌がるんですよ…。

フリーパスを腕に付けている時点で2歳以上確定なのでそこは大人と同じ対応です。

なんとかなだめて機嫌をとっていましたが親のメンタルもかなり削られました。

早々にお昼寝モードになったので後半はお兄ちゃんとパパで回ってもらいました。

さいごに

ホームページに混雑具合のお知らせがあるので是非チェックして下さい。

混雑時には行かない勇気も必要です。フリーパスもったいなかった…。

タイトルとURLをコピーしました