【コロナ対策済】神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました

育児日記2020

2歳になりアンパンマン熱がピークの弟君の為に、お盆休みに家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました。

3日前に日付指定のチケットを買えますが、人数制限している為か売り切れるのも早いです。その分安心して行けるなぁと思いました。

スポンサーリンク

バイキン秘密基地は閉鎖中

それでも入館料は変わらず…。

バイキンひみつ基地が完成する前は1500円だった事を思うと少し悲しい。

キャラクターグリーティングなし

以前の様なミュージアム内での触れ合いはありませんが、出入口のバルコニーの様な所から手を振ってくれるアンパンマン達に会えました。

ノベルティがおもちゃからウェットティッシュに

実用的なのは良いのですが、子ども達の反応はかなり薄かったです( ˊᵕˋ 😉

以上少し残念な情報が続いてしまいましたが、しっかり対策をとってくれている以上仕方ありません。

スポンサーリンク

ミュージアム内の様子

消毒と検温を済ませ中に入ります。大人の方はマスクは鼻までつけるようにして下さいと注意がりました。

展示物はわりと自由に見て回れます。

滑り台も上に登れる人数に限りがありましたが遊ぶことが出来ました。

スタッフの方が常に居てくれるので、順番通り送り出してくれたり

上手に褒めてくれたり、子ども達も密になりすぎず安心です。

随所にこのような看板がありました。

制限している分比較的すいているので、お盆休み中に行きましたが今までで一番ゆったりと遊べました。

ショーの座席は少ない(きちんと対策)

緑色のシートは座る事が出来ません。

その分回数が多いので見やすいとは思います。

目の前でアンパンマン達を見ることが出来、弟君はかなり感動していました。

お昼ご飯を下のショップのうどん屋さんで食べて、念願の二個目の器ゲットです。

なんとなく以前の赤いほうが好みですがそれは仕方ない。

フードコートも以前はショーをしていたスペースに座席を増やしており混雑はありませんでした。

スポンサーリンク

お昼の後お兄ちゃんはついでに髪の毛を切りに行きました。

正直安くはありませんが(汗)別日行く手間を考えると、こちらでもOKかなと思いました。

バンダナを巻いてもらい最後にキラキラスプレーをふってもらいキラメイシルバーみたいと大満足でした。

そして念願のパンを買って帰宅。

はじめのひと口目からしっかりあんこが入っているのに感動しました。

美味しかったなぁ。

さいごに

子ども達のマスクが必須ではないのが2歳の弟君には助かりました。お兄ちゃんは慣れていますがまだまだ2歳児には難しい。
お手洗いの石鹸にアルボナースを使用しているのが印象的で、安心感がありました。

8月に行ってきた感想です。

最新情報は必ず公式ホームページで確認するようにして下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました