【口コミ】ソッカのレインカバー前と後で4年使用した私の感想【レビュー】

商品レビュー
【口コミ】ソッカのレインカバー前後で4年使用した私の感想【レビュー】タイトル画像

子どもの自転車の送り迎えにはチャイルドレインカバーは欠かせません。
雨の日はもちろん、夏の太陽からも守ってあげたい。

今回はソッカのレインカバーの感想をまとめた記事になります。


後ろカバーは1度同じソッカの最新版に買い換えていますが、前と後ろ合計4年程使用して今も現役で活躍中。

購入を迷っている方は是非参考にして下さい。


2022年5月現在チャコールグレー欠品中!!
次回入荷予定は6月1日頃だそうです。

最近コンテナ不足や中国のロックダウンの影響もあり、何でも品不足気味ですね。
梅雨を前に購入を検討されている方は急いだ方が良いかもしれません。

最新版に買い換えた時のレビューです。

【最新モデル】後ろ用-socca version3.0レビュー【ソッカマルト研究所】
今回ソッカのレインカバーを新しく買い替えました。いつのまにかversion3.0になっていて驚きです。そこで以前と変わった点や、2年半ほど使用した感想など書いていきたいと思います。こちらが2年以上使用したカバーの感じです。大きな型...

2年程使用してリピート買いしました。

今年お兄ちゃんが幼稚園卒園しましたが、暑い日も、大雨の日も、風が強い日も本当にお世話になりました。
どれだけ風が強くても、不安定なる事もなく型崩れもありません。

スポンサーリンク

1年使用した後の感想になります。ダメージ箇所も

(socca)ソッカの自転車カバーを使用して1年が経ちました
ソッカの後ろ乗せレインカバーを買って一年が経ちました。 後ろ用 子供乗せ チャイルドシート 自転車 子乗せ レインカバー 防寒 寒さ対策 日よけ おしゃれ 入園 入学 パナソニック ブリ...

長年使用していると、どういう箇所にダメージが出てくるか
長期使用後のレビューになります。

2年以上使用した今でも型崩れはありません。
上の記事にも書いていますが、色あせやビニール部分の曇りは出てきます。


しかしビニールの曇りは一つめのリンク内に書いてあるように、ちょっとしたコツで防ぐことが出来ます。
今も水漏れも無く、雨からは問題なく守ってくれるのでまだまだ使えそうです。

スポンサーリンク

はじめに購入した時のレビューになります。

(socca ソッカ)自転車後ろ用☆レンカバーレビュー(マルト研究所)
子ども乗せ自転車のレインカバーをどれにするか…。安い買い物では無いので、数か月悩みに悩みまくり、ようやく購入しました。同じ商品をリピ買い☆最新版のレビューはこちらになっています↓私が重視したもの...

最新版のレビューは一番上の記事になりますが、細かく紹介しているのはこちらになります。

共通部分も多いのでぜひ参考にして下さい

前乗せの使用感はどうか

ソッカのレインカバーの前も購入して3年近くなりますが、問題無く使えています。
ただ正直3歳近くになると高さが足りなくなってくるので高さを出すアダプタを購入して付けています。


次男君3歳でまだまだ現役で活躍してくれそうです。

さいごに

レインカバー買う時って本当に慎重になるんですよ(高いから失敗したくない)
今回のまとめが迷っている方の助けに少しでもなればと思います。

タイトルとURLをコピーしました