【みてねみまもりGPS】1年生の使用感!便利でしばらく解約出来なさそうです【2022最新版】

商品レビュー
みてねみまもりGPSタイトル画像

息子もあっという間に1年生になりました。
今まで毎日送り迎えしていたのに、急に1人だなんて親としては心配が尽きません。

ちゃんと登下校出来るか心配だな…。

そこで少しでも安心材料が欲しくて、GPSを持たせる事にしました。


色々な機種がありますが、私が選んだのはみてねみまもりGPSです。

みてねみまもりGPS画像

私がみてねみまもりGPSを選んだ理由

まず学校に携帯電話を持って行く事が出来ないので、GPS機能のみの物を選択。
その中から私の希望に一番近いのがこの機種でした。

スポンサーリンク

GPSの最短計測時間が1分30秒な事

家から学校まで歩いて10分程なので、他社の5分や3分だと頻度が短い。

これは絶対に外せない条件です。

バッテリーの持ちが良い

何度も充電するのは面倒なので、2000mAhと大容量なのはうれしい。

月額が安く、解約手続きが簡単なもの

本体代を省けば、月528円で使えますしクレジットカードOK。

解約する時もアプリからすぐに出来る。

本体をアマゾンなど普段使っている店舗で買えるのも嬉しいポイント。

みてねみまもりGPSが届きました。

みてねみまもりGPSの箱
みてねみまもりGPSの箱裏

しっかりめの箱に入っています。

みてねみまもりGPS箱

箱を開けるとなんだか泣けるメッセージが…。
子育て中の母の涙腺なんて脆いものです。

本体はこんな感じ

みてねみまもりGPS画像

短めの充電ケーブルとストラップも入っています。

みてねみまもりGPS本体画像

思っていた以上にコロンと可愛く、少し重いというレビューもありましが気にならない程度です。

初期設定の仕方

スポンサーリンク

まずはアプリストアから専用アプリをダウンロードします。

みてねみまもりGPSアプリ画面

パスワードと本体のIDを登録

みてねみまもりGPSアプリ画面

パスワードを自分で決めます。

みてねみまもりGPSアプリ画面

端末の横に印字されているIDを入力します。

支払い情報を登録

みてねみまもりGPSアプリ画面

普段使いのクレジットカードが使用出来るのもうれしいポイント。

名前とアイコンの設定

みてねみまもりGPSアプリ画面

これで初期設定は完了です。

特に迷う事もなく簡単でした。

実際に使ってみる

みてねみまもりGPSアプリ画面

こんな感じでちゃんと追跡してくれます。
1分30間隔で居場所を点をつないでいくので、見た目の線は道に沿ってはいませんが、
居場所が分かるのでこれで十分です。

GPSの感度はどうか

ほかの方のレビューで、問題なく使えている人と使い物にならないという意見が2つあり
多少不安ではありましたが私の環境では全く問題ありませんでした。

ランドセルに入れたままでも電波送信出来るか

今回一番気になっていたのがこの問題です。

みてねみまもりGPSとランドセル
みてねみまもりGPSとランドセル

こんな風にランドセルのポケットに入れっぱなしですが、問題ありませんでした。

バッテリーの持ちはどうか

これも有難い事に、学校の行き来だけの使用では1か月近く大丈夫でした。
バッテリーの残量もアプリ画面から確認出来ますし、残量が少なくなると通知で知らせてくれます。

みてねみまもりGPSアプリ画面

1か月ほど使用していると自動でよく行く場所を学習し、その範囲から外れると通知が来るようになります。

賢さにびっくりしました。

さいごに…予想外に助かったシーン

GPSを持てせていて良かったと思った出来事が、たった数か月で何度もありました。


1年生まだまだ謎の行動が多いです…。

通学路以外の道で帰宅

ある日、いつもと違う道で帰宅していたので息子に確認してみると、
「たまには違う道で帰ろうかなぁと思って…」
歩道橋を使わずに普通に横断歩道を渡って帰って来た日があり、GPSで確認していたのですぐに注意する事が出来ました。

習い事がある日にいつもより少し遅かったりしても、居場所が分かるのでこちらも落ち着いた気持ちで対処出来ます。

まとめ

迷っている方がいらっしゃれば是非おすすめしたい機種です。

私は便利さに慣れてしまいGPSを解約出来るのは大分先になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました