【ハニーアンドクランチ】予算5万程で七五三の撮影へ。ネットのクチコミや評判は本当か!?【ハニクラ】

未分類

息子も数え年で5歳になり、七五三の撮影をする事になりました。

そこで問題なのが…。

どこの写真館へ行くか!!

写真撮影の予算はあくまで五万前後

今までスタジオアリスと愛写館を利用した事があります。

和装と洋装も撮りたいし、データもたくさん欲しい!あと今風な感じが良い!

予算を考慮すると、上記の二つだと七五三プランだと割高気味…。

色々調べてみるとハニーアンドクランチさんで良さげなプランがありました。

ハニーアンドクランチとは

スタジオは完全個室のプライベート空間なのでお子様も安心!

手書きアンケートの97.8%が満足と評価の現役ママが作ったフォトスタジオ!

19,800円~撮影コースをご用意、LINEでのお届けも無料で可能!!1日4組限定、待ち時間一切無し、1組2時間20分、ご兄弟でも料金定額、明確な料金設定、営業は一切しません、撮影スタッフは全員女性など、ご家族に優しい仕組み満載の撮影スタジオ。

七五三写真撮影・お宮参り・百日祝い・お食い初め・初節句・入園入学誕生日など子供写真ならおまかせ!

コロナ禍で貸切なのは本当に有難い。

予算的に親の和装は諦めましたが、こちらの理想が全て実現しそうです。

300カット近いデータ込みで57800円!

2時間20分の時間内なら何度でも着替えてオッケーです。

ポートレート台紙までついてくる!

時期により価格等は変動します。

結論からお伝えすると、めっちゃ良かったです。

スポンサーリンク

早速申し込んでみました

WEBフォームとSMSでのやり取りの後、以下のような「ご芳名帳」が送られてきます。

ご芳名帳といっても住所や氏名、名前のローマ字表記の確認等です。

記入した用紙は撮影当日に持っていきます。

当日の流れ、スタジオに到着

私達は堺東駅前店を利用しました。

駅からも近いので、アクセスも良好です。

中に入るとスタッフさんがお出迎えしてくれました。

予約時間厳守です。

スポンサーリンク

コロナ対策として

まずは手の消毒、そして室内のスリッパは使い捨てになっていました。

家族写真を撮影する時に履いていた靴は必須。

その為、スリッパに履き替えた後私達の靴裏もスタッフさんが拭いて消毒してくれました。

細かなプランを決める

スタジオに到着すると、まずその日の細かなオプションを決めます。

(アルバム付コースなどの営業をする事もなく、こちらの希望を尊重してくれてとてもスムーズでした。)

他の店だと圧がすごかった。

スタジオの雰囲気

程よい広さのスタジオです。

色んなパターンの写真を撮影出来る様に、壁紙など工夫されてしました。

スポンサーリンク

衣装を決める

まずは和装撮影用の着物を決めます。

衣装のパターンは、多すぎず少なすぎず適量かと思います。

よほどのこだわりがあるなら別ですが、楽しく選べました。

洋装の衣装もこの時にチェックします。

着付けの様子

こんなオープンな感じで着付けて貰えるのも貸切ならではです。

他店の更衣室は狭かった…。

弟君は場所見知りもあり、お店に入った途端ギャン泣きでしたが、タブレットでアンパンマンを見せてもらい、なんとかご機嫌回復出来ました。

タブレットの他にも、おもちゃを用意してくれていてとても助かりました。

無事に弟くんも着物姿になれました。

ギャン泣きの時点で着替えは半ば諦めていましたが、お店の人のフォローのおかげ助かりました。

兄弟がいても着付けや衣装にプラスで料金がかかる事はありません。

スポンサーリンク

和装撮影スタート

全データコースの場合、動画も写真も撮影OKでした♪

初めこそは少し硬い顔のお兄ちゃんでしたが、徐々に慣れてきて良い表情になってきました。

刀も持たせてもらい嬉しそう。

カメラマンさんもスタッフさんも、子どもの扱いが上手で弟君もノリノリでした。

さっきまでの涙はどこへやら…(笑)

スポンサーリンク

洋装撮影へ

名前入りの小道具があるのが嬉しいポイントです。

シャボン玉も飛ばしてくれて2人とも大喜びでした。

お兄ちゃんが撮影している間は、スタジオのタブレットでアンパンマンを鑑賞。

弟くんのソロもバッチリ撮影。

とっても中身の濃い2時間20分

和装と家族写真、洋装2着と大ボリューム!さらにそれぞれのソロ写真も撮れました。

たくさん撮影して頂けて大満足です。

終わってみるとお時間20分前。帰りの着替えの時間を考慮すると、ちょうど良い頃合なので、そのまま終了しました。

女の子の場合はヘアメイクの時間もあるので、もう少し時間がかかる箇所もあるのかもしれませんが、無理だろうと思っていた弟君のソロ写真まで撮影できて大満足です。

スポンサーリンク

データ郵送まで3週間ほど

待ちに待っていたDVDが届きました。

カット数はなんと248枚!

たっぷりデータ頂けて大満足です。このデータでフォトブックを作ろうと思います。

これとは別にLINEでもアルバム形式でデータを送って貰えます。

親戚などに送るのに助かります。

さいごに

大阪に住んでいる方で、迷っているならハニクラおすすめですよー。

ホームページを見た時は、良い事ばかり書かれすぎていて(笑)逆に不安になりましたが、本当にその通りで大満足の撮影になりました。

あえてマイナス面も考えてみる

私の撮影レポも良い所ばかりの紹介になっているので、あえて気になった部分を書いてみます。

うーーむ。何だろう……。

外出して撮影したい場合や、住吉大社など行きたい人は多少距離があるのかな…?程度です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました