(赤外線ロースター)ザイグルでお家焼肉をやってみました(レビュー)

未分類

今回は母がジャパネットで購入したというザイグルを借りる事が出来たのでその時の感想を書いていきます。



スポンサーリンク

ザイグルとは

赤外線で焼くロースターです。

両面焼きで煙も出ないとあります。

しかし何気にアマゾンレビューを見るとかなり評価が低いのでビックリしました。

焼くのに時間がかかる
肉がパサパサになる
赤色の光で目が痛くなった
煙が出るし匂いもつく
片付けが大変など

使うのを楽しみにしていましたがなんだか出鼻をくじかれた感じです。

母は美味しく焼けるよーと言っていたのになぁ。

とりあえずあまり期待がせずに使ってみる事にしました。

image

あれっ?ちゃんと焼けるよ

二人分だからなのもありますが、それほど時間がかかる印象はありません。

ちゃんとジューッというし、焦げめもつきます。

煙本当少ない!ほぼ出ていない

昔実家でホットプレートで焼肉をしていた頃は天井に煙がたまっていました。

タレ付きの肉を使うかどうかにもよるかもしれませんが、ほとんど煙は出ません。

空気清浄機効果もあると思いますが匂いも残りませんでした。

とってもジューシー

パサパサと感じた人は単純に焼きすぎです。

確かにロースターの光で焼き具合は見えにくいので、気づくと焼きすぎてしまう事もあると思います。

あと目が痛くなるという感じもありませんでした。目を傷めた人はどれだけ凝視したんですか。

片付けも楽

テフロン加工で洗いやすいですしそんなに大変じゃありません。

個人的には冬場にするナベの方が洗い物が多く大変な印象です。

保管場所は少しとりますね。




結論としては

良いですよザイグル!!

安いお肉も柔らかく焼けますし、味も本当においしいです。

ソーセージもぷりっぷりになります。

何より野菜が絶品!!エリンギ、ナス、どれもおいしかったのですが何より玉ねぎが甘い!!ビックリしました。

何だか業者の回し者みたいになっていますが(笑)

ただ難点としてはロースターの天井部分についた油汚れは外して洗えないという事ぐらいですかね。

四人以上でするには向いていないかもしれませんが、私はおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました