ザイグルで焼き鳥を焼いてみた

未分類

実家から借りている赤外線ロースターザイグル

以前にも紹介記事を書きました。

(赤外線ロースター)ザイグルでお家焼肉をやってみました(レビュー)
今回は母がジャパネットで購入したというザイグルを借りる事が出来たのでその時の感想を書いていきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})...

最近は息子がテーブルに手を伸ばすようになり、

以前より使う機会が減りましたが、

ちょくちょく焼肉などして楽しんでいました。

今回はそんなザイグルで焼き鳥を焼いてみる事にしました。

スポンサーリンク
img_2529

串にひたすらネギとモモ肉を刺していきます。

今回はタレと塩を用意。

塩の方は酒とみりんとニンニクチューブで下味をつけました。

息子対策で今回はキッチンで焼くことにします。

串はしばらく水につけておくと、コゲ予防にもなりますし

刺す時に通りが良くなるのでオススメです。

img_2530

一番下の肉が鉄板から浮いてなかなか焼けそうになかったので

置き方を変えてみました。

じゅーーー

けっこう時間がかかります…。

もちろんパワーマックスです。

お肉は常温にもどしていたのですが、

火が通るまで15分ぐらいかかりました(汗)

焼肉の時は不便に感じませんでしたが、

やはり火力は弱いのかも…(汗)

スポンサーリンク

とりあえずこんな感じで焼けました!!

img_2532

一応焦げ目はついていますが、もう少し香ばしさが欲しいなぁ。

待った甲斐がありました。
お肉はプリプリで美味しかったです!

ザイグルで焼くと本当にジューシーに仕上がります。
玉ねぎもとっても甘くなるし、ピーマンも苦味がうすくなる感じ。

しいたけのホイル焼きも本当に美味しかった。

img_2531

少し分かりにくいですが、

しいたけにチーズを乗せ、しょうゆをたらし、

アルミホイルで包んで焼いたものです!!

これが簡単なのにかなり美味しい!!

ザイグルで焼き鳥もおすすめですよ。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました