ラピートに乗ってりんくう公園へ(2歳1ヶ月)

おでかけ

電車大好きなうちの息子の為に、ラピートに乗ってきました☆

関空手前のりんくう公園の海辺で遊ぶ予定です。

 

本当は、はやぶさやこまちなどの新幹線に乗せてあげたいのですが、

大阪在住だとなかなか難しい…。

 

そこでラピートの出番です。

 

なんばに到着♪

 

 

改札を出てすぐの券売所がかなり混雑していたので、券売機で特急券を買う事にしました。

 

張り切ってスーパーシートを購入♪

そこまでしなくても…と、旦那には若干引かれました(笑)

 

清掃中との事でしばし待ちます。

 

いざなかへ!

 

おーーさすがスーパーシート!

 

広々した造りになっています。

 

 

この笑顔…!!

母ちゃんはもう満足です☆

 

 

あっという間にりんくうタウン駅に到着♪

もう少し乗っていたかったなぁ。

 

りんくうタウン駅に到着

 



スポンサーリンク

 

駅を出てすぐの所です。

 

 

歩いて10分もかからずに海が見えてきました。

 

 

関空の連絡橋と海

とってもきれいでした(^^♪

 

 

りんくう公園の内海に到着しました。

 

 

先にお弁当を食べて一休み。

曇り空でしたが暑くもなくちょうど良い感じです。

 

海辺に足をつけて遊んで欲しかったのですが、

慎重派の息子は初めての海辺にビビリ気味(汗)

ずっと抱っこを要求します。

 

仕方がないので海辺は諦めて、少し離れた砂浜で遊ぶ事にしました。

 

 

 

トンネル開通

お水も流して息子も大喜びです♪

 

普段の公園ではなかなか出来ない遊びが出来たから良かったです。

 

 

浅瀬では子ども達が、小さな魚やヤドカリなど生き物を捕まえて遊んでいました。

もう少し大きくなったらこういう遊びも出来るかな(*‘∀‘)

捕まえた小魚を見せてもらい息子も興味津々♪

 

さいごに

駅からも近いし、気軽に自然と触れ合えるのでりんくう公園おすすめです。

 

帰りはりんくう駅にある、プレジャータウンシークルでお買い物も楽しみました。

子供向けのお店が多く、価格も安めなのでとっても魅力的です♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました