【天王寺てんしば】水遊び広場開催中!行ってみたもののちょっと思っていたのと違いました【2022】

おでかけ

てんしば水遊びエリア開催中

夏季限定!9月15日まで水遊びが出来るらしい!

何やら涼しげなイベントがてんしばで開催されていたので、早速参加してきました。

水遊びというか、上から水が落ちているだけのような気も…。

スポンサーリンク

水遊びエリアは2箇所

エントランス側、ボーネルンド前に1箇所。

動物園入り口に近い場所、アスレチック前にもう1箇所。

とりあえずサンダルに履き替えてレッツゴー!

着替えはばっちり持参しました。

本気でずぶ濡れになります。

全身濡れてしまうので注意です。

着替えがない通りすがりの子ども達は、親が必死に止めていました。

靴もびちゃびちゃになりますから当然ですね。

スポンサーリンク

何と言うか、プールに入る前のシャワーそのものな感じです。 笑

15分に1度5分止まります。

これ…楽しいの…?

ひたすらシャワーが出ている下に居るだけなので、大人から見ると正直何が楽しいのか分かりません 笑

それでも何だか子ども達は楽しそうです。

大人にはさっぱり理解出来ません。

芝生エリアには散水シャワーがあります

こちらの方が人気がありました。

開放的な芝生の上で遊べるのは気持ちいい。

水は結構勢いがあります。

ホースの根本が不定期にクルクル回りながら、水を撒き散らしています。

スポンサーリンク

少し思うところ…

見ていて気になった事が…。

散水の根元を手で持って、自分でグルグル回して遊ぶ人が多数いました。

水鉄砲のように、わざと友達に当てる子ども達も沢山。

これって近距離で顔に、例えば目にダイレクトに入った場合、危なくないのかと疑問に思いました。

小さい子どもさんがいる場合は、少し気をつけた方が良いかもしれません。

サンダルが芝生まみれ

我が家の子ども達は足に芝生がへばりつくのが嫌だったようで、テンションダウン。

そんな事気にしないでー

結局芝生を嫌がり、シャワーの下で暫く遊んでいました。

スポンサーリンク

さいごに

水遊びが出来るという気持ちで行くと、あれ?こんなもんなん?と肩透かしを食らうかも知れません。

水遊びというより、シャワーがあるというのが適切な表現かなと思いました。

これから行く方は全身着替え必須です!

レジャーシートも持って行った方が良いかと思います。

女の子は特に着替え場所に苦労するかも知れません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました