【大阪市】愛染橋病院出産レポート!病院へ行くタイミングが謎(出産編1)

愛染橋病院

陣痛が始まったかもしれないけどいつ病院へ行けば良いのか…。

今回は私が出産した大阪の愛染橋病院での体験談を書いていきたいと思います。

陣痛がはじまったかもしれない…病院へ行くタイミング

スポンサーリンク

初産の人の場合

10分間隔になったら病院へ電話して下さい。

分娩教室の時こう指導されました。

午前中におしるしがあり、昼間はなんか痛いなぁぐらいでしたが、夜になりいよいよ本腰で痛くなってきたので、間隔をタイマーで計ってみる事に。

12分

4分

8分

6分

見事にバラバラでした。

痛みがある時間は1分程。

初産だと余計に分かりません。

とにかく自分じゃ判断できなかったので病院へ電話してみましたが。

電話してみるも塩対応…。

産婦人科へ電話してみるも、陣痛間隔がバラバラなので前駆陣痛かもしれない。

でも本陣痛でもバラバラの人もいる(どっちですか!?)

とにかく痛みがあっても普通に喋れているし、初産なので今来ても時間がかかる、

とりあえず1時間後どうしても我慢できなければまた電話して欲しい。

正直めっちゃ不安になりました。しかし言っている事はもっともです。

早く行っても帰されるパターンもありますし。

でも何というかちょっと冷たい感じです…。

こればっかりは電話に出た人によるのかなー…。

でもここで出産した私の友達もこんな感じだとは言っていました。

二度目の電話をかける

1時間後やっぱり痛みは増していたので電話。

来ても良いとの事だったので、入院グッズを持って病院へ向かいました。

私は事前に陣痛タクシーに登録していたのですがこれは大正解。

電話をかけるだけで

「○○様ですね、破水はされていますか?あと何分程で到着出来ます。」

本当にスムーズに迎えに来てくれました。

夜間だったので裏口から警備員の人に誘導され中に入ります。

先生ではなく助産師さんの内診で子宮口4センチそのまま入院になりました。

続きはこちらです↓

【大阪市】愛染橋病院出産レポート!陣痛は腰が電車に轢かれる痛み【出産編】
コロナ禍以前の出産時の様子になっております。この時子宮口は4センチ、家に帰される可能性もあったので、そのまま入院になり少し安心しました。分娩にむけての準備点滴を付け、動けるうちに入院着に着替えました。(これは貸して...

おすすめ

自分が葉酸不足なのかチェック出来るようになりました。
自宅に居ながら遺伝子検査で分かります。

妊娠前から葉酸の摂取が望ましいと言われていますが、正直葉酸サプリをずっと飲み続けるのはしんどかったです。二人目はつわりの時期に断念…。
遺伝子検査で自分の葉酸が不足するタイプか分かれば、納得した上で続けられると思いました。

タイトルとURLをコピーしました