【無痛】西川医院出産レポート 入院食は噂通り最高でした。【食事編】

西川医院

産後入院中の楽しみのひとつ!

お食事です。

西川医院さんでのご飯やお祝い膳を紹介していきます!

事前にアレルギーはないか、魚や肉、野菜など嫌いな食べ物はないか、朝食は和食と洋食どちらがよいかなど、かなり細かく記入するアンケートがありました。

野菜の好き嫌いも記入する所があったのには驚きました。

朝ごはん

部屋までアテンドさんが持ってきてくれます。個室だったので1人テレビを見ながらゆっくり頂きました。

食事の時は赤ちゃんを積極的に預かってくれます。

コーヒーか紅茶を選べ、パンは沢山入ったカゴからいくつでももらえます。

お盆の上に小さいプレートが毎回のせられており、何が書いてあるかというと…

スポンサーリンク

お兄ちゃんのイヤイヤ期で怒る事も多かったので、やさしく生きていくというフレーズが印象に残りました。



お昼ごはん

最後の日は特別メニューとしてお昼を選べました。ステーキも選べましたがシチューのパイ包みにしました。本当に美味しかったです。



夜ご飯

おやつ&夜食

このかき氷(シロップ市販のものじゃなくて手作り)がめちゃくちゃ美味しかったです。



こちらは夜食。

野菜の甘さ控えめ手作りマフィン。

こちらも夜の授乳の後、完食しました。

スポンサーリンク

お祝い膳

最後の夜はフルコースです。

私は出来ませんでしたが、旦那さんの分も追加料金がかかりますが、お願いすればいっしょに頂けます。

病院での共通の思い出が増えるのでオススメです!

めちゃくちゃ豪華!もはやこれだけで満足してしまいそうでした…。

お口直しのシャーベットの後は…。



メインのお肉!柔らかくて本当に美味しかったです!!



そして最後のデザートはシェフ自ら持ってきてくれました。

お祝いの言葉も頂いて慣れない状況にめっちゃ緊張しました(汗)

なんか入院着とノーメイクで(当たり前だ)すみませんという感じでした(笑)

包みの中身は…

中にカスタードが入っていてとても美味しかったです。

日頃育児に追われ、キッチン立ち食いスタイルがデフォになりつつあったので、こんな豪華なディナーいつぶりだろう…。

松石シェフ、パリに連れて行ってくれてありがとうございました!

本当に美味しかったです。

おすすめ

自分が葉酸不足なのかチェック出来るようになりました。
自宅に居ながら遺伝子検査で分かります。

妊娠前から葉酸の摂取が望ましいと言われていますが、正直葉酸サプリをずっと飲み続けるのはしんどかったです。二人目はつわりの時期に断念…。
遺伝子検査で自分の葉酸が不足するタイプか分かれば、納得した上で続けられると思いました。



タイトルとURLをコピーしました